SNSの一時中断する件

しばらく、ゲーム・電話以外のSNSから脱却することに決めました。

LINEは連絡が有ったら見るだけ。

とりあえず、人間関係に繋がるすべてを整理しようと思う。

 

 

辞めようと考えた理由

1.緻密に繋がると傷つきたくないのに間接的に傷つく。

2.スマホ依存症になってきている。

依存症=中毒

3.繋がりが非現実化になり現実をちゃんと見ようと思う。

4.無くなっても大丈夫か検証したい。

5.最近は、タバコとiphoneがセット(昔のコーヒーとタバコがセットみたいな感じ)である。

6.突然、お酒が呑めなくなった現象をキッカケとしタバコとiphoneから離れる。

7.LINEの既読しないのが気になるから。

8.必要性があるか分からなくなった。

9.LINEについては家族との連絡に使うので、それ以外の連絡は既読無視して、必要と思う人だけと連絡する。

10.写真は撮り続けます。投稿はしません。

 

※尚、家電話がないので電源は付けておく

 

自分が傷つかない方法を考えただけですが…笑

コレがないと生活出来ないクラスまで陥っている感じがある。学生時代はポケベルだけだったのに、携帯の便利さで自分を見失う形となり悲しくなることが多々。

 

 

便利=裕福

裕福=心の余裕ではない  と悟りました。

 

 

どれたけ離れることが出来るか検証し、結果報告を、またしたいと思います。