心が弱ると出てくる感情

心が弱ると寂しさや虚しさを感じる。

 

☆心の弱さの時系列を分析

 

三代欲求:食欲・睡眠欲・性欲

とするならば、私の場合は睡眠欲から

睡眠を時間と捉え、量ではなく質をとる

○最近、遅寝早起きが続く

朝方の夢、寝汗、朝からボーとして昼に覚醒

 

睡眠不足→やる気が下がり→だるい→疲れ→辛い→現実逃避→虚しい→寂しい→心の弱さとなる。

弱くなると他の人に言葉で甘える。

ダメダメな自分に会う。

 

ダメダメな自分となり「はてな」で分析する結果になる。

ココで書くと言うことは受け止め行為が出来ている。

ネガティブからポジティブに変わってきてる!

 

[受け止める=次への行動]

もしくは

[受け止める→心や身体を休める→次への行動]

今は後者である。

 

弱っちい自分と向き合える時間を大切にし、明日からの行動にします。

 

心の余白は、とりあえず寝よう(笑)

それから好きな写真でも撮りに行こうかな。