
流行りに乗ってみる

f:id:sunrise-sunset35711:20170520000217p:image

流行りのエムグラムをやってみた。

当たっている♪が感想。

かなりの合理主義で目的がないと出掛けない。

つまり…何処かに出掛けたら次いでに色々な所に行く。

スーパー引っ込み主義は、ただの引きこもり症である。何日も出ず、ずっと家にいて何かしている。あまり人に会いたくない。人見知りから来ているのかも(笑)

昔は革新的だったが、田舎に来てからは性格が丸くなったのか、どちらかというと保守的になったのかも知れない。

f:id:sunrise-sunset35711:20170520000935p:image

このように、どんな人が合うかも分析してくれる。

私の場合、10202人に1人しか合う人がいないようだ。

感情や人の気持ちを理解すると幅広い人間関係ができるとされてるが、理解して更に人の心を読み過ぎて生きづらさを感じるならば鈍感力を身につけようと、この何年も目標にしてきた。

 

人に嫌われても、自分に正直で素直で振り回されない力をつけ、芯の強い女性となりうるなら今の自分を好きでいられる。

 

私の中で唯一の言葉として

「皆が好きと言ってくれなくとも、一人でも理解してくれる人がいれば大丈夫」

 

嫌われてナンボじゃん

価値観が違って当たり前じゃん

自分を知らない人は人も知ることはできない。

 

自分を大切にすることは人を大切にし優しくもできると信じてる。

 

素敵な感性を持ったカッコイイ女性になれるように日々、精進ですね(๑´ㅂ`๑)