表現力

「毎日を歌にして気持ちを綴ろう!」

 

前回に続き、日々の愚痴みたいな日記のようなことを川柳や長歌調に書いてます。

 

川柳や長歌調にすると表現力や、その時の情景や心理状態も幅広い世界観で見れることです。

詠み手の心情や、それを詠んだ人の感じ方は違うけど、これも心理マネージメントに繋がると思ってもらえたら嬉しいです。

 

♪魅力的 自信をつける 向上心

♪新世界 飛び込む勇気と 好奇心

♪人生は 視点を変えれば 変わる自分

♪最優先 辞める勇気と 大胆さ

♪成功は 大小求めなければ 吉となる

♪ささやかな 幸せ覗く 明日かな

♪冷めた時 繋がる信頼 疑問形

♪アナタとの 大切な時間 ありがとう

♪恋愛が 人の成長を 向上し 追わない時間が 冷静さを与えてくれる

♪癒しとは 自分で見つける 魔法かな

♪思いの差は 違うのだろう 男女だから 擦り合わせることは 初心に戻らないと わからない

♪風の早さで 満ちる雲 呼びかけるように 雨となる

♪明日は 何気なく 声を掛けよう おはようと 元気でいることだけ伝えよう

♪もう一度 信頼関係戻るなら 賭けて見よう 愛しい人

♪待ち焦がれ 震える指先 愛しさを 話してみれば 欲する言葉 表れず

♪告白を されて嬉しや びっくりぽん

♪鈍感で 告白されても 気づかない

♪類は類を と言うけれど まさかまさかの 同人類

♪ストレスで 吐き気をもよおす 受験生

♪やっとこさ ストレス発散 できるもの ボサ〜と過ごす 一日か

♪仕事辞め 手抜き知らずの ご飯作ると 美味しい 飛び交う 食卓で

♪真夜中に ウチウチ川柳 眠たさに 負けてはならずと ウツ長歌