
表現力

「毎日、歌にして気持ちを綴ろう」
♪そうすれば、きっと見えるさ!開拓精神!
未来は切り開けると信じれば、いつか前に踏み出すことができよう!

 

と、愚痴のような日記のようなストレス発散を川柳や長歌にして書き留める作業を毎日続けている。

傍目から見たら

「病んでんね〜」と言われそう(笑)

 

♪梅蕾 降る雪探する 鳥となり 風に吹かれし 枝止まらん

♪恋心 揺れても戻りし 頑なさ

1.2は彼とのこと

♪雪の舞 落ちては消えし 手の平に 雫の冷たさ 沁みる君

♪褒めること 忘れるばかりか できておらず

♪疲れると 笑顔を忘れ 暗さのみ

♪新世界 慣れた頃に 問題あり 自分の弱さを 垣間見る

♪ラストスパートと追い討ちされるも 大学受験 子も親も疲れはて 終わりはいつかと過ごす日々

♪溜まってる ストレス吐き出す 呼吸法

♪病んでいる 思いながらも 止められず 今日もまた 川柳打ちうち 発散を

♪母の声 励まし嬉しや プレッシャー のしかかる 重圧 コレも プレッシャー

♪毎日が 早く終われと 願う日々 反面で 険しくなるなる 子の表情

♪金金と 入る当てない 出るばかり 思い出すのは アヒルのCM

♪何作ろう 考えるのも 疲れる毎日に 拍車をかける バレンタインデー

♪気が楽と 始めた川柳 いとおかし どうみても 長歌みたいになっている

♪次々と やる事満載 家事労働

♪去り際に 来週はこないと 言えずまま 未収なしなど 無理なこと

3から後半は自分自身のこと

 

こんな作業でも吐き出せる自分は偉いと思っている。

人に認められたいとか人に褒めてもらいたいとか慰めてもらいたいとか同情とかの承認欲求ないんだもん♪(´ε` )

自分で承認欲求満たしたら楽になれるから(笑)

自己完結できちゃうじゃん♪

 

 

この回は、また溜まったら公開します

( ´Д`)y━・~~