
いい方向性

おみくじで

「急がす物事を行えば願い叶う」と!!

あ〜当たってるやん♪(´ε` )

 

昨年末から自分自身で決めていた事柄。

 

日常から、つか15歳から大切にしていると言うか決め事みたいな言葉がある。

「急がす、慌てず、冷静に」!!

最近は、プラス

「急がす、慌てず、確実に、コツコツと」!!

急いで慌ててズッコケないように慎重に身を引き締めるみたいな感じ。

 

調子乗っちゃうと油断してボロが出てしまう性質があり、そして失敗する(笑)

 

誰でもあると思うんだけど…

 

好奇心と冷静さのギャップが自分の中で、どうも落ち着かないことがある。

気持ちの落ち着きが年齢に伴ってない(笑)

けど…そんな自分も好きだなぁ〜と自負する

こういう所があるから大切な言葉を忘れずにいられる。

 

もう一つ大切にしている言葉は

「視点を変えれば、人生も変わる」

一つの物差しではなく、色々な角度から見てみると良い所、悪い所がみえる。

先入観で見るのではなく、自分の目で見て、どんな所も前向きに捉えようをコンセプトにしている。

 

これからの人生、楽しんだもの勝ちかなぁ〜と考える(〜 ̄▽ ̄)〜