マネジメント

自分を知ることができたら次のステップ

感情のコントロールのマネジメントをする

 

カウンセリングの先生に教えて貰い実践していることは

1.水分を1〜1.5リットル飲む

2.大きな溜息

3.呼吸をし排気を7秒する

4.イライラ3秒で排気7秒で消失

5.質の良い睡眠をとる

6.乳酸菌を積極的に摂取する

ヤクルト・納豆・オリーブオイル・オリゴ糖

7.仕事の短縮ができるなら早めにあがる

8.無理をせず頑張らない

無理しちゃうんですけどね笑

9.好きなことをする

10.読者や散歩をする

11.日照時間を気にして外に出る

などです。

 

人は自然界と結びついており植物に触れ合うことで癒されます。

 

癒しは自分で作り、他者から与えられるのではなく、他者に与えると心にも余白が出てきます。

 

 

まずは自分を客観的に見て知ることから始めると心も楽になるし、素直になります。